-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-24 23:54 | カテゴリ:名言
ジャンル:旅行 テーマ:国内ホテル旅館情報
最近、自己啓発本がやたら目に付きます。

「○○の品格」とか、「28歳からの○○」とか、
「人は○○で隣の人を出し抜ける」←?とか。

気になりはするんですが、
・・・大抵長続きしないんです。

そこで、手に取ったのが『名言集』。

先日、“支配人の名言”をご紹介しましたが、
簡潔な『名言』は、私にも吸収しやすいと思ったんです。

そして今の自分に、ピタリとハマッたのが見つかり、
背中を押されたような、肩の力の抜けたような気がしました。


 自分が正しいと信じることをすればよい。
 しても悪口を言われ、しなくても悪口を言われる。
 いずれにせよ批判を免れることはできないのだから。


                                エレノア・ルーズベルト


第32代大統領フランクリン・ルーズベルトの奥さんの言葉です。

私は、結構人の目を気にするタイプで、
でもそぅじゃないと、接客は向かないと思うんです。
相手がどぅ思うかを推測できなかったら、
喜ばせることもできないし、不快に思うことも平気でしてしまうし。

でも、自分がどうしてもやりたい!と思ったことが、
良く思われないことは、しばしばあります。

でもやっちゃえ!

管理人 松永
秘密

トラックバックURL
→http://isahayagp.blog19.fc2.com/tb.php/39-1771bb1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。