-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-13 08:46 | カテゴリ:地域情報
ジャンル:旅行 テーマ:国内ホテル旅館情報
諫早駅からパレスへ向かう近道
つかさ本舗さん横の川沿いの細い道は絶景なんですよ。

左手には本明川を渡る飛び石が見え、
この季節、川原は緑と柳(たぶん)がすごくキレイなんです。
右手には諫早神社と県指定天然記念物のクス群。
すごく大きくて、その小道にきもちいい日陰を作ってくれます。

そこから見えるパレス・魚荘のならびも、
私は結構好きなんです。
夜とかはものすごくキレイですよ。
宴会場の電気がキラキラしていて、
魚荘の明かりも、たくさんの家族やいろんな集まりの団欒が伺えるようです。
(私だけでしょうか、“千と千尋~”を思い出すのは・・・(^^; )

私が小さい時にはもぅその景色はあって、
川側から見ると、やたら大きく見えて、
諫早に根付いたホテルなんだなぁと改めて思うと、
そんなパレスで働いてることがちょっと誇らしく思えたりして・・・(照)

話を戻しまして・・・;;
諫早駅からパレスに行く近道、
お茶の間通り商店街を通りぬけ、つかさ本舗さんの横川沿いの道に入り、
諫早神社を通り過ぎたらすぐ右に曲がるさらに小道に入れば、
あとはパレスに向かって進むだけです☆
車でもOKですが、道が狭いので国道からの方がいいと思います。
歩きの方は、10分ちょっとですので、
ちょっとしたリフレッシュになりますよ☆

管理人 長くなりました; 松永
秘密

トラックバックURL
→http://isahayagp.blog19.fc2.com/tb.php/29-cb1ff053
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。