-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-12-03 15:44 | カテゴリ:日記
パレスのロビーには、
四季折々の植物が数多く飾られています。

美男カズラ
和風クリスマスツリーみたい!


真っ赤な実がすごくかわいいこの植物は、
美男カズラ、というそうです。(・∀・)

サネカズラが本名のようで、


名にし負はば 逢坂山の さねかづら 人に知られで くるよしもがな


学生時代に覚えた百人一首にも使われている植物でした。


この歌、平たく言うと、
サネカズラのつるを巻きとっていったら、
愛しのあの人がくっついてた!!!
なぁんてことはないかなぁ~

と詠んだ歌だそうです。


・・・あのつるを巻きとったら、
白馬の王子様がくっついてた!!!!
なぁんてことはないかなぁ・・・


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・ないよなぁ・・・。



・・・今後も、パレスのロビーにこうご期待!



管理人 もがくアラサ― 松永
秘密

トラックバックURL
→http://isahayagp.blog19.fc2.com/tb.php/163-e0a460bc
