-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-24 11:47 | カテゴリ:魚荘
暑い日が続きますね!!
今年は猛暑になるということです。


夏バテ予防には鰻!!


というように、鰻は栄養満点で、

ビタミンA    目に良い!
ビタミンB群   疲労回復!美肌!美容!!
ビタミンD&カルシウム    丈夫な骨を作ろう!
ビタミンE    老化防止で若さを保て!
DHA      記憶力!
エイコサペンタエン酸    血液の流れを良くするよ!!



おいしく健康!な欲張りメニューなのです。



石麻呂に 吾れもの申す 夏痩せに よしといふものぞ 鰻とり食せ
(万葉集 大伴家持)




鰻が夏バテに効くというのは、
奈良時代から言われているという事なんですが、


昔の人も、栄養素なんて言葉もない時から、
鰻を食べて、夏を乗りきっていたんでしょうか(・Д・)



今年の“土用の丑の日”は、来週の26日(月)です☆


平城遷都1300年!!!・・・とか物思いにふけりつつ、


ご家族で、う巻き、うな膳、うなぎ丼!


おいしい鰻は魚荘


管理人 しかも、鰻は低カロリーなのだ!!!!!! 松永
秘密

トラックバックURL
→http://isahayagp.blog19.fc2.com/tb.php/150-39ebfac2
